出向派遣の発令のあった人

出向・派遣の人事異動発令があった場合の留意点

社員の皆さまが出向または派遣等により他の会社・団体へ異動された場合、以下の点につきましてご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

東電健保マイページ

出向・派遣となって、TEPCOの社内イントラを閲覧できなくなったり、TEPCOメールを確認できなくなりますと、健康保険組合からの情報を確認するためには東電健保ホームページをご覧いただくしかありませんが、日々ホームページをチェックすることは難しいと思います。
ご自身が東電健保マイページに登録されている場合は、重要なお知らせ等については、マイページに登録されているメールアドレスへも健康保険組合から情報発信しておりますので、タイムリーに健康保険組合からの情報を確認することができます。

既にマイページに登録済みの方

ご自身のマイページに、TEPCOメール以外のプライベートなメールアドレスや出向・派遣先のメールアドレスを追加登録していただければ、健康保険組合からのお知らせ等を引き続き受信することができますので、ぜひ登録をお願いします。

【メールアドレスの追加登録方法】
東電健保マイページにログインしていただき、トップ画面の「プロフィール設定」より追加したいメールアドレスをご登録できます。

追加登録方法

 

まだマイページに登録されていない方

新規登録にあたっては、最初にTEPCOメールにて本人確認を行う設定となっておりますので、出向・派遣先に赴任したあとでTEPCOメールを確認できなくなりますと新規登録ができなくなります。したがいまして、出向・派遣先へ赴任する前にマイページの新規登録を済ませていただき、合わせてTEPCOメール以外の受信可能なメールアドレスを追加登録していただくようにお願いします。

なお、出向・派遣先へ赴任する前に新規登録ができなかった場合は、健康保険組合まで受信可能なメールアドレスをご連絡をいただければ、そのメールアドレスで新規登録ができるように設定を変更いたします。

東電健保マイページの新規登録方法
 
【出向・派遣先へ赴任後に新規登録する場合】
東電健保ホームページの「お問い合わせ」から、新規登録をしたい旨ご連絡ください。その際は、受信可能なメールアドレスも合わせて記載をお願いいたします。

お問い合わせ  

出向・派遣先における健康診断結果の提出

健康保険組合は、社員の皆さまの健康診断結果に基づき、主に生活習慣病予防を目的として様々な保健指導のプログラムを対象となる方へご案内しております。
(特に40歳以上の方を対象とした「特定保健指導」は、国から健康保険組合に実施を義務付けられた取組みとなっております。)→保健指導についてはこちら

また、皆さまの健康診断結果のデータにつきましては、東電健保マイページ内の「QUPIO+(クピオプラス)」のアプリの中で閲覧できるようにしており、皆さまご自身の健康管理や健康増進活動のお役に立てるようにしております。→QUPIO+についてはこちら

社員の皆さまのTEPCOにおける定期健康診断結果につきましては、健康保険組合はOSCからデータを提供していただいておりますが、出向・派遣先における健康診断結果につきましては、皆さまから個別にご提供をいただかないと健康保険組合としては健康診断データを入手することができません。つきましては、出向・派遣中の皆さまにおかれましては、大変お手数をおかけしますが、ご自身の健康診断結果の写し、ならびに40歳以上の方におかれましては、「特定健康診査質問票」にご記入いただいたものを、健康保険組合までご提出いただきますようお願い申し上げます。
(なお、皆さまが、当健康保険組合が契約している健診機関で人間ドックを受診された場合は、医療機関からデータを報告していただいておりますので、皆さまから個別にご提供いただく必要はありません。)

【提出物】
 1.出向・派遣先で受診された健康診断結果の写し
 2.添付の特定健康診査質問票(40歳以上の方のみ)

【提出先】
 〒116-8550 東京都荒川区東尾久5丁目31番11号
        東京電力健康保険組合 健診担当宛