事業所向け介護セミナー

東電健保では、家族に介護が必要になったらどこに相談するか、介護サービスは何を使えばよいか、介護にかかる費用はどのくらいか・・・。他人事ではない介護に関する理解を高めるために、2018年度より「介護」によるさまざまな問題を理解していただくための事業所向け介護関連セミナーを実施しています。

介護セミナーメニュー

実施可能なメニューにつきましては、東電健保へご相談ください。

参加対象者

東京電力健康保険組合の被保険者(社員等)・被扶養者を原則とします。
(ホームメイト等の委託員、グループ企業・協力企業等の社員の参加も可とします。)

実施会場

事業所内の会議室等を基本とします。

実施時間

勤務時間内、勤務時間外いずれの場合も開催可能です。

開催申込み方法

イベントは原則として事業所単位で実施していただくこととし、各所の労務担当Gよりお申し込みをお願いします。開催希望日の2か月前までに「2023年度事業所向け介護セミナー開催申込書」にて、下記扱い者までメールにてお申し込みください。なお、不明な点がございましたら、以下の連絡先までご相談ください。

東京電力健康保険組合 保健事業班 広報・健康増進チーム 908-50121
扱い者:大桃 Ayaka.Omomo@tepco.co.jp

注意事項

・委託先の事情等により、開催希望日に講師の手配ができない場合があります。
・参加見込み人数が、イベントプログラムの目安人数に比べてあまりに少ない場合は開催をお断りする場合がありますので、ご容赦ください。