【参加者募集】3月の『女性の健康週間』に合わせて、オンラインセミナー「心のリラクゼーション~女性の健康編」実施いたします。

2023年2月13日

厚生労働省では、女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすことを支援するため、毎年3月1日~8日を「女性の健康週間」と定め、女性の健康づくりを国民運動として展開しています。
東電健保では、「女性の健康週間」に合わせて、女性のライフステージの変化によって起こる症状(月経前症候群(PMS)や更年期障害など)について、知識を深め、自分や身近な人たちに役立つようなセルフケア方法を見つけていただくために、以下のとおり、オンラインセミナーを実施いたします。
女性の方だけでなく、男性の方にもお役に立てる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

●開催日時・テーマ・内容・セミナー講師
【開催日時】
 2023年3月18日(土)10:00~11:00

【テーマ】
「心のリラクゼーション~女性の健康編」

【内容】
 女性のライフステージの変化によって起こる症状はどのようなことが起るのか、
 どのようなセルフケアをすれば良いかを実践しながら学べるセミナーです。
 
【講師】
 株式会社ルネサンス 北條 和美講師

●参加方法:Zoomによるオンラインセミナー

●対象者:被保険者およびその家族
     ※家族は、健保の扶養者ではなくても結構です。

●参加費:無料

●定員制限:50名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。)

●申込方法:「オンラインセミナー『心のリラクゼーション~女性の健康編』申込書」に必要事項を記入し、メールまたはFAXで以下に送付ください。
   
◯メール:Ayaka.Omomo@tepco.co.jp
◯FAX:03-3596-8559 

●申込締切日:2023年2月28日(火)
 ※申込締切後に、ご案内のメールをお送りいたします。

●参加された方には、セミナー終了後に社内便またはご自宅へ冊子(2冊)を送付させていた
 だきます。

ぜひこちらのチラシを印刷しご自宅にお持ち帰りいただき、ご家族にも配布をお願いします!