【参加者募集】体験型介護セミナー「椅子に座ったまま介護予防講座」開催のご案内

2022年1月24日

東電健保では、家族に介護が必要になったらどこに相談するか、介護サービスは何を使えばよいか、介護にかかる費用はどのくらいか、他人事ではない介護に関する理解を高めるために、2018年度より「介護」によるさまざまな問題を理解していただくための介護関連セミナーを実施しております。

従来、集合型のセミナーを実施しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染予防対策の観点から、オンラインシステムも活用したセミナーを実施することといたしました。

今年度の介護関連セミナー予定表につきましては、「2021年度 介護関連セミナー予定表」をご確認ください。

今回のセミナーは、体験型介護セミナー「椅子に座ったまま介護予防講座」を開催いたします。
体操は「体」を「操」ると描きます。自分の身体が思うように操ることが日常でできれば、自然と介護は遠くなります。「動かして・力を入れて・考える」ただそれだけで衰えも予防できます。普段、運動をされている方々も「動かして・力を入れて」は意識していても、「考える」ことをしていますか?
考えるポイントは、混乱すること。同じような日常生活では、なかなか混乱は生まれません。椅子に座ったまま「考える」体操を楽しみましょう。
是非この機会にご参加ください。

なお、当日は新型コロナウイルスの感染防止対策といたしまして、入退出時の検温・手指消毒・教室の換気、講師・受講者のマスク着用、椅子等の消毒を実施いたします。
感染対策には最大限配慮して運営を行いますが、ご留意の上、応募のご検討をお願いいたします。


1.「椅子に座ったまま介護予防講座」
 (1)開催日時:2022年2月19日(土)9:30~12:00
 (2)会場  :コンベンションルームAPAP丸の内
       東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F(予定)
 (3)対象者 :被保険者およびその家族
        ※家族は、扶養されていなくても結構です。
 (4)定員制限:27名(申込者多数の場合は抽選といたします。)
 (5)参加費用:無料
 (6)講師  :㈱GOBOU 代表取締役 簗瀬 寛さん(プロフィールはこちら
 (7)申込締切:2022年2月7日(月)
  ※申込締切後に、ご案内のメールをお送りいたします。
 (8)詳細は「椅子に座ったまま介護予防講座概要」をご参照ください。
 

2.申込方法:以下の方法でお申込みください。
 (1)社内イントラネットを閲覧できる方
 1月24日「全社員へのお知らせ」-「東電健保からのお知らせ」に掲載のURLからお申込みください。
(タイトル)
【参加者募集】体験型介護セミナー「椅子に座ったまま介護予防講座」開催のご案内

(2)社内イントラネットを閲覧できない方
「介護イベント申込書」に必要事項を記入し、メールまたはFAXで 以下に送付ください。
 ◯メール:T9115791@tepco.co.jp
 ◯FAX:03-3596-8559 

3.主催:東京電力健康保険組合
     委託先:ヒューマンライフケア株式会社

※なお、東電健保では、介護に関する相談窓口を開設しておりますので、ぜひそちらもご活用ください。
詳細はこちらからご確認ください。
 (ログインする際に、保険証に記載されている8桁の保険者番号が必要です。)