ファミリー健康相談(電話健康相談)等のご案内
2021年4月21日
東電健保では、2018年4月1日よりみなさんの不安や心配に電話でお応えする『ファミリー健康相談』『メンタルヘルスカウンセリング』『ベストドクターズ・サービス』を開設しております。すべての利用者のプライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。
※詳細は以下の各相談内容およびこちらのチラシをご確認ください。(詳細をご覧いただく際はログインが必要です。保険証に記載されている8桁の保険者番号を入力してご覧ください。)
【ファミリー健康相談】
保健師、看護師、管理栄養士などの資格を有するベテラン相談員が、24時間・365日対応しておりますので、気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
<相談内容の一例>
・健康保持・増進法
・予防接種、検査、健診・人間ドックの内容、結果評価
・家庭での看護、手当の方法
・医療機関、介護施設、福祉施設の情報
・母子保健(妊娠、出産、育児)
・薬の飲み方、副作用、相互作用 等
【メンタルヘルスカウンセリング】
メンタルヘルスのカウンセリングセンターと契約し、臨床心理士の資格を有するカウンセラーとの電話および面接によるカウンセリングを提供しております。不安や心配にこころを悩ませている方は、ぜひご活用ください。
【ベストドクターズ・サービス】
みなさんやご家族(被扶養者)がサービス対象疾患と診断されたとき、専門医同士の相互評価に基づいて選出された優秀な専門医をご案内、またはセカンドオピニオン取得をお手伝いします。