新規契約保養施設「芦野温泉」のご案内

2020年6月24日

 いつも健保業務にご理解・ご協力いただきまして、ありがとうございます。健康保険組合におきましては、契約保養施設の再開を順次拡大しております。
今般、7月1日より下記の保養施設と新たに契約をすることといたしました。6月19日より県をまたぐ移動制限が解除され、新しい生活様式の中で旅行が楽しめるようになりましたので、新型コロナウイルスの感染状況も踏まえ、ぜひご利用をご検討ください。


1.契約保養施設
 『芦野温泉』  
  住所:〒329-3443 栃木県那須郡那須町芦野1461
  電話:0287-74-0211
  http://www.asinoonsen.co.jp/index.html

2.補助対象者
 東京電力健康保険組合の被保険者(本人)および被扶養者(扶養されている家族)
 注)予約時に補助対象者であっても、宿泊日時点で当健康保険組合の資格を喪失されている方は、補助の対象とはなりませんので、ご注意ください。 

3.利用料金
 芦野温泉公式ホームページのプランの金額から一律3,000円の補助金額を差し引いた金額で宿泊できます。
 ※未就学児童は施設のご利用はできませんので、ご注意ください。
 ※1回の利用につき2泊3日を限度
  なお、補助対象者以外の家族は通常料金となります。(補助の対象となりません。)
  
 ・出張等、会社業務で宿泊する場合は、健保補助の対象とはなりませんのでご注意ください。
    
4.利用開始日  
 2020年7月1日(水)~
      
5.利用方法
 ①利用者本人は、芦野温泉公式ホームページよりプランを選択し、直接施設に電話し「東京電力健康保険組合の組合員」であることを告げて予約してください。
 ②施設利用時に、必ず各自の「健康保険証」を提示し、施設備え付けの『施設利用受付簿』に必要事項を記入してください。
  ※健康保険証を提示した場合のみ補助が受けられます。
 ③精算時、施設の窓口で補助額を差し引いた本人負担額をお支払いください。