歯と口の健康について考えてみませんか?

2021年6月3日

2021年6月4日(金)~6月10日(木)は、「歯と口の健康週間」です。
歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与することを目的として、1958年から厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が連携して毎年実施している週間です。この機会に「歯とお口の健康」について、できることからトライしてみてください。

週間に合わせた健康情報「健口チャンネルⅢ」についてこちらをぜひご覧ください。

※資料提供は一般財団法人 日本口腔保健協会 https://jfohp.or.jp


また、健康保険組合では、健康増進イベントの一環として「歯科健診・口腔保健指導」を実施しております。
ご希望の事業所は、各労務担当グループより下記扱いまでご連絡ください。

その他、WEBによる歯科問診および歯科面談を4月より実施しております。歯科面談は、問診後に歯科衛生士とZoomを通じて面談し、ご自身のお口の悩みを相談できるサービスです。今のご自身のお口の状態を知り、気になることはぜひ面談で歯科衛生士に相談してみてください。
詳細は以下のURLからご確認ください。
https://todenkenpo.jp/checkup/health/dental/dental_interview.html